すごい折り紙(作り方付き)


Crease Patterns - Robert J. Lang Origami
誰でも子供の頃に折り紙で遊んだことがあると思う。現代っ子もやっぱり折り紙遊びは経験するものなのかな。
学校などで人よりちょっと凄い折り紙を折ってヒーローになりたいお子様(大人も)はぜひこちらのサイトをチェックしてみましょう。
こちらでは折り紙で作ったとは思えないほど精巧な動物や植物が紹介されており、うれしいことに各作品の作り方シートをPDF形式でダウンロードできる。
上の写真に写っているカブトムシは↓を山折り、谷折りすればできあがる、らしい。

作品完成までの過程がよく分からないけど根気と童心に溢れる方はぜひ挑戦してみてください。