言語ルールをもとにドメイン名をランダム生成 - MakeWords


Domain Name Generator. Business, startup, blog name suggestions creator.
毎日毎日、新しいWebサービスが誕生しているかのような今日この頃。
これだけたくさんのサービスが存在しているなら、パッと考えつくようなWebのドメイン名はほとんど取得されているのではないかと思ってしまう。
そこでこちらのMakeWordsのご紹介。
MakeWordsでは言語ルール(英語、日本語等々)を指定することで、その言語の語感にあうようなドメイン名をランダムに生成してくれる。
生成したドメイン名は取得済みかどうかをチェックでき、空いていたらそのまま登録することも可能。
例えば、

  • 英語

  • 日本語

  • ドイツ語

  • フランス語

  • ランダム文字列


うまくいけば、ドメイン名から逆に新しいサービスのアイデアが浮かぶこともあるかもしれませんね。
ドメイン名の他に、赤ちゃんの名前ペットの名前ハンドル名のランダム生成もあるようです。