「あの映画のあのキャラクターはいったい何人を葬ったのか?」が分かる - Movie Body Counts


Movie Body Counts
例えば、アクション映画では主人公がどんどん敵を倒すのが恒例です。
映画を見終わった後、「彼(彼女)は一体全体何人くらい葬ったのか?」が気になったら、こちらのMovie Body Countsをチェックすると答えが分かるかもしれません。
Movie Body Countsでは映画/キャラクター別に関係したBody(遺体)の数を集計してチャートにしており、例えば映画別のBody Countチャートを見ると、

  1. ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還: 836
  2. ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔: 468
  3. ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌: 307
  4. リベリオン -反逆者-: 236
  5. ワイルド・ブリット: 214

TOP 5はこのようになっています。
ロード・オブ・ザ・リング見たことないですけど、かなり激しい映画のようですね。
3位と5位がジョン・ウー監督というのも興味深い。


キャラクター別に見ると、

  1. John Preston (リベリオン -反逆者-): 118
  2. 島鉄雄 (AKIRA): 96
  3. John Matrix (コマンドー): 81
  4. Ken (男たちの挽歌II): 78
  5. Blade (ブレイドII): 77
  6. Taquila (ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌): 77

となっています。
ここでもジョン・ウー監督作品が4位、5位にランクイン。
2位がAKIRAの鉄雄というのは予想外でした。そんなに倒していたんですね。
堂々の1位がリベリオンのJohn Preston。
これは見たことあります。「ガン=カタ」と呼ばれる拳銃を利用した武術によるアクションが見物ですね。
ガン=カタ - Wikipedia