Webサイト上のコンテンツを直接利用してサイトツアーを作れるサービス - Demofuse


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
最近の新しいWebサービスでは、サイトの説明のために概要などを教えてくれるサイトツアーが用意されてるケースが多いですよね。スクリーンショット付きの説明だったり、あるいは実際に操作している様子をYouTubeにアップしてそれをサイトに貼付けたり。
そういったサイトツアーでもサービスの説明は可能ですが、さらに分かりやすく、なおかつ見た目のインパクトもあるサイトツアーを導入したい方にオススメのサービスのご紹介。
こちらの『Demofuse』はサイト上のコンテンツを直接利用してサイトツアーを作ることのできるサービス。どういう意味かということは、その面白さや見た目の凄さも含めてぜひともDemofuseサイトのサンプルツアーで体感して欲しいです。


Demofueサイトの「Sample Tour」をクリックすると小さなウィンドウが表示されますよね。それがDemofuseのサイトツアーです。
あとは「Next Slide」でDemofuseの特徴を紹介するサイトツアーへ。
例えば、トップページのInvite Codeの入力箇所を強調してみたり、


コンテンツを青、黄色、赤などの好きな色でハイライト表示してみたり、


強調したい箇所以外に影を落としてみたり、


マウス操作のアニメーションを表示してみたり、


フォームの入力箇所に矢印のアニメーションを表示してみたりと


サイトツアーそのものが楽しくて思わずリピートしてしまいました。。
サイトのコンテンツを直接使うことでより分かりやすくなりますし、またハイライトやアニメーション自体に魅力があって、なるほど一石二鳥かなと。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains