当ブログを訪れるきっかけとなった検索ワード 2007年5月

何気なくはてなアクセス解析を見てたら、「検索語」の項目が結構おもしろなと思いましたのでちょっと公開してみます。
世間の人はどんな検索ワードをもとに当ブログを訪問しているのでしょうか?

第1位:nine inch nails

先月、もっともアクセスの多かった検索ワードは『nine inch nails』でした。ちょっと意外。
きっかけは最新アルバムに隠された秘密についてのエントリ『Nine Inch NailsのCDに隠された秘密のコード - sta la sta』ですね。
初めて再生したときは実は気づかなかったんですが、ネットの噂を聞いてもう一度再生してみたらホントにCDの色が変わってましたからね。これはかなり驚きました。

第2位:トリビア

こちらは『話のネタになるかもしれないトリビア50個 - sta la sta』経由のアクセスですかね。
トリビアといえば例の番組なんでしょうが、番組は終わってもまだまだ世間の関心は高いようです。

第3位:話のネタ

なんでこんな検索ワードが?と思ったら、2位のエントリ『話のネタになるかもしれないトリビア50個 - sta la sta』のタイトルにこのワードが入っていました。。
やっぱりタイトルの工夫というのも有効なんですね。


以下、4位〜10位の検索ワードと関連エントリをざっとご紹介します。

第4位:紙飛行機の作り方

究極(?)の紙飛行機の作り方 - sta la sta

第9位:作り方 紙飛行機

究極(?)の紙飛行機の作り方 - sta la sta

第10位:折り紙

すごい折り紙(作り方付き) - sta la sta


こうしてみると、作り方とかノウハウとかのエントリにアクセスが多いみたいです。なるほどー。