ブログのフィードの全文配信or部分配信にまつわる参考記事

ブログのフィードは全文配信か部分配信のどちらかしかないわけですが(ホントに?)
それぞれ一長一短な意見があってどちらがデファクトスタンダードなのか一概には言えないのが現状。
それに関して参考になる記事があったのでこちらでご紹介。
著名なブログの一つであるProBloggerで行われたアンケートで、ProBloggerの読者ブログではフィードは全文or部分配信(またはどちらかの選択制)のどれを使っていますか?というもの。
Full or Partial Feeds - Poll Results
そのアンケート結果がこちらです。
Full or Partial Feeds - Poll Results
これを見ると、ProBloggerの読者の中では全文配信派が75%、部分配信派が21%という結果になっていますね。ちなみに私、というか本ブログは全文配信派です。
この結果だけを見ると全文配信派が優勢に見えますが、ブロゴスフィア全体としてはどうなのかな、と思ったり。
フィードの配信形態を考える上で参考になる面白いデータでした。