記事のインスパイヤとそれに対する個人的見解

友達に教えてもらったんだけど、以前に書いた
WebでOfficeライクな作業を実現するためのサービス3つ(+1つ) - sta la sta
と、その約一ヶ月後に書かれたと思われる
http://web-directions.com/director/index.php?ID=169
がすごく似ているらしい。
紹介しているサービスや紹介に使われている画像、サービスに対するコメント等、世の中には似たようなことを考える人がいるものだ。


個人的見解としては、記事の内容をインスパイヤしてもらうのは構わないと思ってて、元々、自分の記事は色んなサービスを紹介しているもので特別な思想なり何なりを織り込んだものではないし、インスパイヤにしろ何にしろ、そうやってサービスが世間に広まっていくならそれがサービス作者に対する敬意の一つになると思う。
ただ、記事の文体をまねされるのは、私のプライベートな部分に若干入り込まれたような気がして、あまり気分の良いものではない。
それだけ。
あ、でもトラバは欲しかったかも。