リンク元探査機 - WhoLinked

WhoLinked
wholinked.com
自分のブログが誰からリンクされているかは、ブログのアクセス解析を見れば分かることだけど、いちいちログを見るのは面倒だという方はこちらのWhoLinkedを使ってみよう。
WhoLinkedでは、3ステップで生成されるJavaScriptをブログやサイトに貼り付けるだけで、誰からリンクされているかをリアルタイムに表示してくれるサービスを提供している。
WhoLinkedがブログを監視したりするわけではなく、GoogleYahoo!等を利用してあなたのサイト情報を調査することで、リンク元情報を検索するようだ。
どの程度まで正確な結果が表示されるかはちょっと試してみないと分からないけど、ログ解析の作業コスト低減に活用できると思う。


あと、サイトの右上にある日本の国旗をクリックすれば、日本語サイトが表示される
のではなく、日本語に翻訳してくれる人を募集してるようなので、興味ある方はぜひコンタクトしてみよう。


極私的ポイント!

  1. 設置が簡単
  2. 無断リンク対策に
  3. はてダでは使えなす。。